2015年10月06日

[40,000円台]東京の歯科だと安い!?オールセラミック歯の価格


歯の見た目を天然のものと変わらないほど美しくすることができるセラミック歯。

今回は「オールセラミック」の価格についてお話しします。



オールセラミックとは?



オールセラミックとは金属を使わないセラミック歯の治療です。

通常安い保険治療の差し歯の中には土台として安い金属が使われるのですが、こうすると丈夫な反面差し歯周辺の歯ぐきが黒くなってしまったり不自然な外見になってしまいます。

この土台にグラスファイバーなどの金属ではないものを使用することにより、本来の歯と同じように美しい外見にすることができるのがオールセラミック。

さらにこのグラスファイバーの土台は歯と同じ硬さなので、順応性が高く歯に馴染みやすいとされています。
安い金属の土台では強い力でものを噛んだときに歯の根を割ってしまう恐れがありますが、オールセラミックであればこの心配もありません。




安い!?東京でのセラミック歯の価格



東京にはたくさんの歯科があります。そのため価格競争が起こりやすいので治療費用は他県に比べかなり安い価格になっています。

普通であれば1本15万円以上するようなセラミック歯の価格ですが、東京であれば1本5万円以下という安い価格でオールセラミック治療を受けることができます。
もちろん歯科によってはその費用が20万円以上するようなところもありますので、価格だけでなく口コミや評判もしっかりと調べておく必要があります。


最近では少しずつですがネットで歯科に関する口コミを見ることができるようになってきました。実際に治療を受けた人の話も聞くことができるので大変参考になります。

東京でオールセラミックを考えられている方は価格面だけでなく、そういった「生きた声」を聞くのも大切でしょう。




東京でオールセラミック治療を受けるなら



価格競争が起こる中、今東京で注目されているのがJapan Dental Frontier(以下JDF)。

JDFはオールセラミックを専門にしている歯を作成する会社です。

こちらは歯科ではないのですが、全国の歯科と提携することによって様々な場所でクオリティの高いセラミック歯を提供しています。
現在東京、大阪、名古屋に提携歯科があるようです。

JDFの広告では「オールセラミック歯が1本47,000円!」ということを謳い文句にしています。
実際に治療された方のブログがありましたので参考にされてみてはいかがでしょうか?治療の過程や価格の詳細を書かれています。

ふすまさんのブログ記事「前歯を差し歯にするならオールセラミック!安い費用で自然な見た目!」

以上、東京でのオールセラミック歯の価格に関してでした。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。